FC2ブログ

EZDomeはすごい

2017年11月14日 02:45

お久しぶりです。
最近はイベントでお呼ばれLIVEにてんてこ舞いでした
Vie先生の曲をさせていただいているので日夜練習に次ぐ練習でございました。
チョコっと久々PCいじりをしましたので一枚です。

そして、EZDomeはすごいです。スーパーフライはIBLを背景としてレンダリングしません
しかしEZDomeを使うとIBL背景とIBL画像に適したサンライトの配置がサクッと出来ます
今までPoser11はデフォルトでドームを持っていますのでEZDomeは気にしていませんでした

しかしデフォルトのドームは光を透過しないので背景の画像を貼って使うときは無限光が使えず
ポイントライトを太陽の位置にセットして8000ぐらいまで明るくする必要がありました

そして、何の気なしにEZDomeを使ってみましたらこれが素敵です。
サクッと背景やIBL光サンライトが配置できます。
こんなに楽ちんなら早く使うのでした
00_20171114024408fe3.jpg

ちなみにこの子はAyanaDollのお顔と体型カスタマイズしています
デフォルトのドームでのシーンより何故だかめっちゃ早い・・・?
この画像でスーパーフライ、ミディアムクオリティーでピクセルサンプル7にして
5分ぐらいのレンダリング、EZDomeはすごい。

今回はこんなところで
MNE


コードブルー

2017年09月21日 21:50

コードブルーというドラマがありますが、本日ちょこっと時間が取れたので何ちゃって制服を作って見ました。
配布予定をしていないのでザックリです ☜何時もじゃん!
1b_201709270009541a2.jpg
それと、意味が気になって調べてみました
コード・ブルーとは、患者の容態急変などの緊急事態が発生した場合に用いられる救急コールのことだそうで
コード・ブルーが全館放送でコールされた場合は、手が空いている医師や看護師に至急全員集合してほしいという意味、だそうです。
そこでもっと調べて見るとコード・ブルー以外の緊急コードの色もありました。
コード・レッド 火災や煙の発生時
コード・オレンジ 避難命令のコードです。火事や爆発物の発見、洪水やガス漏れ、水漏れなどの建物の崩壊など何らかの理由で病棟の一部もしくは病院内にいる全員が非難する場合
コード・ブラック 患者さんが脅したり暴力的な行動で患者本人やその周りに危害が及ぶ時
コード・イエロー 病院内の機械等、何かしらの故障や支障があった場合
コード・ブラウン 大事故が発生し負傷者が大量に運び込まれてくる可能性がある時
コード・パープル 病棟に「爆弾を仕掛けた」などの脅迫電話や不審物の発見、不審な郵送物の発見があった時
コード・ゴールド 脳死判定された臓器提供者が現れた事を知らせる時
コード・グリーン 様々なテロの発生、テロにより多くの死傷者が出る可能性があることを知らせる時
などありました。
患者さんに知れると混乱を生じるような事態にコードが適応されるようです
まあ、とりわけわたしはコードピンク(エロエロ)っといったところでしょうか(//∇//)って誰も混乱はしないですね f^_^;
今回はこんなところで
MNE

遅くなってごめんね

2017年02月18日 02:18

今週は仕事が立て込んでしまって
遅くなってごめんね💛
008_20170218021734777.jpg

007.jpg

本当に仕事が忙しくてやっとPoser出来ました
006_2017021802381111c.jpg


ではでは、今回こんなところで

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・

MNE

明けましておめでとうございます

2017年01月08日 01:22


遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年もどうか当ブログをよろしくお願いいたします。

artist sideの閉鎖に伴いartist sideのみ投稿していました
新年のご挨拶も出来てませんで、まことにすみません
artist sideの閉鎖へ間に合うようこの子を作っていまして(結果不完全)
00n1.jpg


その結果、Miki4の方も棚上げ状態、ご入用の方には重ねてお詫びいたします
またMiki4のモーフに取り掛かり基本動作ができるようになりましたら
アップいたします。

そして、artist sideの閉鎖に伴いちりじりになってしまいましたが
それらのサイトの情報を集めようとしたのですが
本日コピーのため行って見るともう繋がらず見ることが出来ませんでした
情報をくださった方がおられるとすれば申し訳ありませんでした。
活動場所はゆっくり探しながら選択したいと思います


今回も新年早々また寂しいお話でした

ではでは、
(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・

MNE

悲しい子Miki4 Part4

2016年11月20日 23:01

久しぶりのUPです。
悲しき娘 
忘れ去られたMiki4さんの造型
まだ少しづつではありますが続けていました。
60096998_p0_master1200.jpg

昨日少々時間があったのでお顔コネコネしてました
そして、まあきりがないので今回はこの辺でおしまい
031b.jpg
あとは目の周りなどのモーフを少々作っておしまいになりますが
時間を作ってコツコツ行きます
まだ時間が必要ですが仕上がりしだいアップしますです。
長~い目でどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは、今回こんなところです。

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・

MNE