FC2ブログ

Miki3.0発表

2010年12月07日 23:38

Miki3.0発売になりました。
初回セール60%Off 14.99$ その後Price $39.99
おまけで変なバイクが無理やり付属
Poser8 PoserPro2010のみ可動でP7以前バージョンやDAZでは、
カプセルジョイント採用のため動作しません。
そのため今までの服その他、現在は変換出来ないので使えません。

Runtime DNAではすでにMiki3.0祭りですね。

まあ、何もする時間も無いのでデフォのままTESTっす。
TESTって言っても起動、付属ポーズ、レンダだけ。

ちょこっと関節周りチェックしましたが、まだいたずら程度のみです。

感想は、んんん~~~~~???です。
カプセルジョイントの効果が分らない???
使えてない??どうすればいい効果が得られるのか?
後でゆっくりReadme読んでみよう。

MikiっぽいBodyのモデリング、べたな顔のモデリング。
関節周りは慣れが必要ですね。
Miki2.0が使いこなせれば使えるんですかね??
私はPoser自体V4から入ったもので(新参者)Miki2.0はあまり使った事がありません(持ってはいるんですが)
V4の出来がよいものですから。

まあ60%Offで無ければショックがでかいでしょう。
$14.99はアドオン程度の値段ですから。

改造しがいがありそうですね、体形は元より日本人よりですから(アウトラインはともかく)
これから使ってみて関節など使えるようであれば、
おおよそ顔だけの改造で済むわけですからね。
のんびり付属のモーフ研究してみます。

ご紹介がてらFullノーマルで、ではこの辺で


Face:Miki3.0
BODY:Miki3.0デフォ
Hair:Miki3.0付属
Pose: 付属Pose

mne3アップロード

2010年12月06日 01:18

mne3です。

普通の子を目指して作った子です。
嫁にもらってくれる方がありましたら、どうぞ。
お嫁にもらった方、名前付けてあげてください。

☆ mne3 for V4 ☆

zzz.jpg
Face: mne作 mne3
BODY: V4 V4Morph++ Aiko4Morph Stephanie4Morp mne_Morph
Hair: ErikaHair V4 Jaguar Hair cap

現在は配布されておりません。配布希望の方は
最新記事へリクエストコメントください

こんな感じで完成。

2010年12月05日 05:57

かなり直しちゃいました。
ある意味別人と意ってもいいくらいに成っちゃいました。

拍手20を越えていながら手直しやらテクスチャーの変更やらで時間をとられてしまいました。
それから、頭部の拡大は今回見送り、BodyMorphで対応してもらうことにしました。

ひとまずこれで完成です。

梱包作業に入りますので拍手をしていただいた皆様、
時間見繕って頑張りますので、気長にもう少々お待ちください。

mneXX.jpg
BODY:V4 V4Morph++ Stephanie4Morph mne_Morph
Hair:Jaguar Hair
Cloth:Hongyu's LacePantie_v4
mne_IDL Light

Poserで菅野さんforV4の続き~~

2010年12月03日 01:28

今週は、前に作った菅野さんforV4をもうちょっと煮詰めてました。
なんか行ったり来たり・・・。
収拾がつかなくなったのでこれにて終了~あきらめました。
似るも似ないも、ご愛嬌~~~ってことで、
Untitledbg.jpg
Untitled_20101111044749.jpg
022.jpg

だんだんに次回作も進行中。
詳細は絵を貼れるぐらいになってからという事で。。

本日は失礼。

Cloth Room Preset utility使い方

2010年12月02日 04:02

Cloth Room Preset utility
簡単な使い方。
ClothRoomPresetsTHUMB.jpg

今回はBEERFEST - Dynamic Dress for DAZ3D VICTORIA 4 FIGUREを使いました。
ダイナミックドレスなので手間いらず。
BEERFEST.jpg


まずはV4を呼び出してV4wo選択、ドレスを呼び出します。
オッパイぺろ~んですが気にしない。
シュミレーションとオブジェクトの設定を終わらせて
おもむろにPythonメニューを呼び出します
クリップボード01


Cloth Room Preset utility起動します。
設定するのはSimulationとPresetだけ、至極簡単。
右のパラメーターはいじる必要はありません。
03.jpg


Simulationは設定してある名前を選択
Presetを開くとごらんのように、ずらりと布の名前が
右のパラメーターの数値を見ておいて
お好みを選択してOK
04.jpg


数値が変わればかんりょうです。
クリップボード05


ちなみに、シュミレーション結果は
Untitled_20100821004849.jpg

ClothRoomPreset script

2010年12月01日 22:26

PhilCさんのClothRoomPreset scriptを導入したので
クロスシュミレーションのTESTっす。
ClothRoomPresetsTHUMB.jpg

クロス対応ではないHongyuさんのタンクトップとスカートを使いました。
一旦Objで書き出してインポート、
クロスルームにてClothRoomPreset scriptをつかいました。

タンクトップは、グループが別れてませんでしたがシュミレーションで割れました。
マテリアルグループに全体を無理矢理登録したら割れなくなったのでまあよしとして・・・

風を起こしましたが滑らかにはいきませんね。(勉強不足)
おおよそのプリセットはスクリプトで出来ますが(デフォより格段に結果がよい)
つめが甘いな~、風の処理が今一っす。

色々な布地のプリセットがありお手軽ではありますね。

005_20100819052003.jpg

mne2 V4アップロード

2010年12月01日 18:06

mne2です。お嫁にもらった方、名前付けてあげてください。

A4系のキャラを意識して作ったキャラでfor V4です。
BodyはA4意識したやつでレンダしてみました。

☆ mne2 for V4 ☆

0005.jpg
Face: mne作 mne2
BODY: V4 V4Morph++ Aiko4Morph mne_Morph
Hair: Felicity Hair


現在は配布されておりません。配布希望の方は
最新記事へリクエストコメントください