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POSE2LUX Ver.0.8出ました。

2011年09月02日 01:45

さっそくPOSE2LUX Ver.0.8出ました。
P2LLogo_20110831054754.png
8/27にPOSE2LUX 0.72が出ましたので4日でアップデート
フォーラムの有志達にて新しいコードアップして色々やってましたので、
速攻アップデートです.

今回はVer0.8でのアップデート内容だけです。
詳細はPOSE2LUX 0.72の記事を参照してください。

今回のバージョンVer0.8はLuxRender0.9に完全に準拠
LuxRender Ver0.8は使わないでと言う事で、LUX Ver0.9以降で使えます。

ではでは、今回のないようです
フォーラムの有志による新しい機能
ガラスなどの表現で二枚の(表裏)ポリゴン平面が必要なのを
一枚のポリゴン平面を二枚へを実現するMake double sideのバグ修正
まだ試してませんでしたが、早くもバグ修正。
これは、ガラスの質感を大きく上げるらしいです。
パラメーターで厚さの設定が出来ますので、シーンによっては
水の表現にも貢献しそうですね。

*マテリアルエディタの完全サポート。
*マテリアルエディタの重複プリセットの整理
*レンダラの出力オプションはSampler,Hybrid,SPPMに変更
*SURFACE INTEGRATORにてSPPM追加
*エクスポート画面上のすべてのコンフィギュレーションパネルデータは
 設定を保存"に含まれておりSave Sceneで保存
*FORCE_HOME_FOLDERのオプションを追加
*Ver0.72でのマイナーバグフィックス
*LightグループでさまざまなLightのマテリアルをサポート

新しくサポートされたFillを使ってみた。
このMODELのすぐ後ろ下気味にポイントライトを置いてFill化して有ります
Point Lightは地面にはレンダリングされず(Gainは絞ってますが)
Fillとして地面の色の反射が得られました(足やお尻辺り)
使ったライトはそれ以外はSUNのみです。

Face: mne No Entry For V4
BODY: Victoria4.2/mne_Morph /mne BODYマテリアル
Hair: ErikaHair V4
Clothing: mne DC Cloth7 / RPE Heel
Rendering: LuxRener0.9