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来い!!

2011年10月19日 05:30

12月にバンドのライブがありまして(コピー追いつかずヤバ!)、
CGに時間が取れず・・・
いや~本当に何も出来なくなってきたぞ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

ですので、これまた前に頼まれて作った某ゲームキャラ モドキで一枚。

やっつけですみません。


Face: mne No Entry For V4
BODY: Victoria4.2/mne_Morph /mne BODYマテリアル
Hair: Jaguar Hair
Clothing:DMR KayLeathers

Rendering:PoserPro2012
Lite:SpotX1 IBLX1
IDL ON
Depth of field ON
Camera:85mm f3.0

時間が無い

2011年10月11日 23:23

最近、新しいキャラ作ってる時間が無い(´∩`。)グスン

更新しないのも何ですので一枚レンダリングしました。

このキャラは
どうしてもと友達に頼まれて作った娘です。

これでいいですか?(ちゃんと見せてごらん。)恥ずかしい。(全部見せなさい。)
みたいなシーン。

Face: mne No Entry For V4
BODY: Victoria4.2/mne_Morph /mne BODYマテリアル
Hair: SitySwan Hair

Rendering: PoserPro2012
Lite:infinite X2
IDL ON
Subsurface Scattering ON


mamomamoさんの新作

2011年10月08日 05:43

mamomamoさんの新作出てました。
ちょっと気づくのが遅れて今更感満載です。

今回は、
何と忍者です。
カラーは二色、マスクまでついております。

b4b21dd0a8e9f43b147bcb81d7c6bd28.jpg
e0b750509c36a0ba29e26d9e6a6f83eb.jpg

使うシーンが思い浮かばないのだ・・・。
こんな感じですかね?発想に乏しい私です。


ダウンロードの際はmamomamoさんに一言お礼を言いましょう

PP2012SSS

2011年10月05日 23:26

今回PP2012でSSSをテストしてみました

まずはとにかく画像を

SSSなしの画像
02_20111005220311.jpg

SSSありの画像
01_20111005220310.jpg
二枚の画像はSSS以外マテリアルは一緒です。

PP2012ではSSSをちゃんと計算しているみたいです。
レンダリングはIDLを使うと
環境光、表皮、最終の3回
中で何をしているのかは私には詳しくは分かりませんが。

SSSのマテリアルを組むとDiffuseやSpecularなど強制的に0に変えられます。
今回の画像はAlternate_specularを使ってテカリを入れてます
PP2012はAlternate_specularはいじられませんでしたが
SSSのさいは反映されているようには見えません。

光の透過はあまり強く見られませんがSSS的質感はあると思いました。
PP2012のレンダリング結果全体にいえる事ですが(主観)質感は上がってると思います。

最後にP2LでSSSのマテリアルを組んでLuxRenderで一時間
時間をかけてないのでノイズは勘弁です。
太陽光の当っている所は光の透過がはっきり確認できます。
比べるのはどうかと思ったのですが、参考までに。
001.jpg