FC2ブログ

MNEの今後

2011年12月29日 06:21

みなさまお久しぶりでございます。
私はちょっと緊急手術をうけまして入院しておりました
そして、この度やっと退院してまいりました。

これからも体調を見ながらゆっくりPoserって行きたいと思います。
今後ともMNEをよろしくお願いします。

さて、
入院中数々の有志様の新作が出ており、今回使わせていただきました。

mamomamoさんの新作の服、三児さんのレオパード使わせていただきました。


Face: mne No Entry For V4
BODY: Victoria4.2/mne_Morph /mne BODYマテリアル
Hair: Cecile Hair
Clothing:MMCapeCoatsetForV4

Rendering:RaxLender
Lite:InfiniteX1 /No imageIBLX1

今回のmamomamoさんの新作も大変かわいいデザインの洋服でございます。
フルセットで配布なされております
4faa1c9ad52a459e5f9e55b56628a2c3.jpg

今回スカート部分はフィギュアの脚(Thigh)には追随しない構造になっている模様
Handleでの手動操作となります。
606a09cc219bb597af0ec76a9cc2b37a.jpg

おまけも配布されていました
ロシアンハット(Russian Hat)の小道具・MMRS-HatForV4

そして三児さんのレオパードもすてきなPlopsでございます。
201111271418310d1.jpg

Antoniaの顔いじって遊んでます

2011年12月14日 04:48

Antoniaは難しい…やっぱメッシュ少なすぎです。
V5もサブデビ使っているのでデフォでのメッシュは少ないでしょうから
キャラ作りが趣味である私にはV5よりもV4の方が都合がいいのです。
間接のがたつきは静止画においてはモーフを作って対処出来ますから。

メッシュが少ないということは
顔の形状において誰かをモデルに作るときにかなり自由度が制限されてしまいます。

多少がたついてもPoserがレンダリング時に
なんちゃってサブデビのスムースかけてくれますが、
ポリゴン状態で形状を決めたい私としてはちょっと不満です。


あと、前回の絵で畳が気に入らなかったので入れ替えました。
そして、何だか近頃色々あって
裸は腰が退けたのでV4用のRgさんの服とストッキングをコンバートして着せました。
かなり直さないといけないのでメンドイ・・。

そこそこのクオリティーの服がそろえばいいんですけどね。
でも、くしゃくしゃ感が逆にリアルかも?

Face: mne No Entry for Antonia1.2S
BODY: Antonia1.2S /Antonia Advanced Morphs
Hair: Cameo Hair
Clothing: rg School Uniform T4
Rendering: Poser Pro 2010

ベースがAntoniaのせいか反響薄いので今回のキャラは自己満用にいたしやす。
では今回はこの辺で・・・。

Poser仲間

2011年12月11日 06:07

Poser仲間が減っています。

色々な事(誹謗中傷や無断商用利用などなど)が重なり
二重三重の津波のようにPoser仲間に襲い掛かっています。
このままですと私の趣味の一つでもあるPoserにおいて
仲間が居なくなってしまいそうな恐怖に駆られています。

ここに来られる皆様は、
Poser(3D CG)でのコミュニティーをお持ちでしょうか?

私が自分勝手に属していると思っている場所で何かが変わってきています。
私には見えないものに壊されていく、そんな気がしてなりません。

そう、思っているうちに
こんな雑なキャラをアップして誰かの役に立つのでしょうか?
そんなことも思い始めています。
ふと、ここを閉鎖することも考えていたりもします。

まだ私の中のPoser好きの火は消えてはいませんので
もう少し、消えるまで・・・。

とりあえず、今回のはAntoniaの顔をいじってましたので
画像です。

Face: mne No Entry for Antonia1.2S
BODY: Antonia1.2S /Antonia Advanced Morphs
Hair: Cameo Hair

今回はこの辺で・・・。




Antoniaいじり

2011年12月10日 04:55

Antoniaの体系をAntonia Advanced Morphs(以後AAM)でいじってます。

顔は前回の記事と同じでZBrushで適当にちょこっと治しましたが体はAAMだけです。

以外に設定の幅はありますが、V4になれたせいか
こう言うアジアンな体型(等身)はバタ臭く感じちゃいますね。
日本人を作るうえでMikiやAntoniaは体型的にはそうなんでしょうけど・・・。

今回AAMのテストとしては使えるということですね。
Mikiなどよりはモーフを色々揃えていてくれています。

FBMでは使えないものもありますが、YoungやThinなどは
太目のAntoniaには効果的面です。

まあ色々組み合わせてモデラーに持っていかなくても、そこそこ作れると思います。


この絵は
LuxRenderでなんちゃってSSSで30分回しました。
そして二枚目はPP2012でSSSなしでレンダリングです。

Face: mne No Entry for Antonia1.2S
BODY: Antonia1.2S /Antonia Advanced Morphs
Hair: LongHair evo





Poser仲間

2011年12月08日 04:30

やっとLIVEが終わって久々にネット巡回して見ると。
多くの方が活動休止してるではないですか。
中にはブログを閉鎖された方も・・!

何かあったのでしょうか?浦島太郎状態で???です。

今回Antoniaをいじったので、とりあえず・
weight mapped Antonia用のAntonia Advanced Morphs対応コンフォーム服です。
CPの方が先に出ましたので買ってみました(安かったせいも・・)。
RDNAは公式フィギャーにしたのにまだDCしか出てません。
サンタ用のマテリアル組んでテストっす。

☆このAntonia娘はZBrushでちょこっと顔をなおしてます。

Face: mne No Entry for Antonia1.2S
BODY: Antonia1.2S /Antonia Advanced Morphs
Hair: LongHair evo
Clothing: Sweater Dress
Rendering: Poser Pro 2010

★今のところこの娘はアップ予定はありませんが
ご要望があれば煮詰めますです。


mne13アップロードしました。

2011年12月03日 04:17

今日でLIVEの練習は終了です。
あとはLIVE当日までリフレッシュ~~!

ということで、
作ってあったmne13(F○キャラのユ○ィさん)を
やっとINJにまとめて本日アップロードしました。

あと、オマケで付けた おでこのバンドは適当です。
布っぽくしようとしたらグチャグチャのださださになってしまいましたが、
おまけと言うことでσ(^_^;)そのままアップ。

自分で作れる方は自分で作ったほうが良いと思います。

例によって似てないと言う苦情は受け付けません(笑)

尚、mne_BODY for V4のマテリアルが必要です。
お持ちでない方は一緒にダウンロードしてください。

☆ mne13 for V4 / Poser&D|S ☆

Face: mne 13 For V4
BODY: Victoria4.2/mne BODYマテリアル
Hair: No slick Bob

Rendering:PoserPro2012
Light:SpotX1 IBLX1 PointX1


現在は配布されておりません。配布希望の方は
最新記事へリクエストコメントください