FC2ブログ

Weight maped Victoria-4

2012年01月14日 04:43

何と、知らんうちに
Weight maped Victoria-4(Nerd3D Victoria4 Weight Map Injector)
が出てました。
R_DNAではなくNerd3Dにです。これはR_DNAフォーラムとは別物か?

それはいいとして
Nerd3D Victoria4 Weight Map Injectorです。
nerd_victoria-4-weight-map-injector_66843.jpg
礼儀上、ファイルへの直リンクはさけましたが、
英語が苦手で分かりにくいという事を聞きましたので
Nerd3D HomeからNerd's Stuffメニューの3D Outlet
そこからGo to the Shopへ行ってください。

(注)環境によってはリンクできないとの事例がありました。
何分症状を再現出来ないもので私の方では解決策が有りません。


では、ファイル内容です。
Victoria 4.2-WM Hot Loader(上の画像)とWeight Map Pose ファイル
それと6体分のCloth Magnetizeで構成されています。
Cloth Magnetizeはうれしい装備です。
120.jpg

次は比較画像です。
左がデフォルトV4で右がWeight maped V4
どちらも同じ角度に間接を曲げてあります。
テストですので変なポーズとかの突っ込みはなしでおねがいしまする~(^^ゞ

それでは、丸で囲んだところを比較してください。
どこも手を加えていませんが
かなりデフォルトV4よりスムーズに曲がっていると思います。
めり込みや破綻がかなり抑えられています。

Weight maped Antoniaを見ているので劇的とは行きませんが
私は、なかなかいい出来だと思いまする(v^ー°)

肘や肩、何と言っても股関節は格段にいいですね。
左右のお尻の部分とか股関節の曲げた部分の破綻量に改善が見られます。
何よりモーフィングポーズでは無いのでMYキャラ(BODY)で使える点がいい。
極端なポーズでなければ直さずにOKかもですね?
02_20120114035725.jpg
そして、CR2が入っていて、他のRuntimeから単体でV4起動できてしまう。
まずいんでは?許可は出ているのだろうか?
興味のある方は消えないうち?に落としておいたほうが・・・?


ちょっとmne2でポーズつけてみました。
nmm.jpg

それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE