FC2ブログ

POSER11.3緊急アップデート

2020年04月27日 22:43

緊急アップデートがありました
今回は前回の11.3.813から11.3.816と超マイナーアップです。
https://www.posersoftware.com/downloads
キューマネージャのクロスプラットフォームレンダリングの修正
特定のコンテンツ作成ツールの修正です。
コンテンツ作成ツールがバグってしまったことでベンダーさんの一声があったようで
今回の緊急アップデートになったようです。
どのツールがどう治ったのかは公表されていません。
ですので、コンテンツの作成や改造をする方は一応アプデする方がいいでしょう。
この辺に不具合を感じていなければアプデふようです。

コンテンツの作成や改造をする方へ取り急ぎのご報告でした。

早くみんなで夜の街へ行けるようになりますように。
13_20200427234219d07.jpg


                          MNE

POSER11.3アップデート

2020年04月24日 02:08

POSERニュースのLet's Stay Inのメールをチェックしに行ったら!?
なんと、もうアップデートが来てました。
https://www.posersoftware.com/downloads
11.3.740から11.3.813になってます。
リリースノートは更新されていないので細かいことは分かりません。
そしてアナウンスもないのでどこかバグフィックスだと思います。
機能の更新がなくともバグフィックスは重要ですのでアップグレードをお勧めします。

そして公式にPOSER12の話が出てます。
内容ではありませんがLet's Stay Inコンテスト(画像をクリック)で2位入賞でPOSER12が当たるとのこと
SOtQuezSjqqfUxRdYm8spHbDUPaVYQI6umMxtgsb.jpg
少しでも内容のアナウンスが欲しいものです。
 
                               MNE




Together At Home

2020年04月21日 15:06

Together At Home
By MISATO for LaFemme
1_20200421150230c4e.jpg

みなさま大丈夫ですか?辛いことになっていませんか?
私も自営業なので現在色々大変です。
子供のためにへこたれるわけにはいきません。

もちろん皆様も頑張っている事と思います。
お体を大事にしてお過ごしください。

Together At Home


それではまた         MNE

スタンドアローンのベースフィギュアL'Homme

2020年04月09日 23:20

スタンドアローンになったL'Hommeにつてです。
M5lE0JPRITc1QmX47JcytcOHap5hjPXSDpBS160L.jpg
Poser Pro 11.3アップデートに含まれるその他の機能とともに、
ベースの男性フィギュアL'Hommeがスタンドアロンフィギュアになりました。
それに伴いLa Femmeがアップデートされました。

L'Hommeは、もともとはLa Femmeのモーフとして作成されました。
しかし、Poserユーザーはスタンドアロンのスタイル好むことがわかりました。

L'HommeとLa Femmeの開発を主導したJenn Blakeは、次のように述べています。
「スタンドアロンのスタイルにより、彼は作業しやすく、コンテンツを作成しやすくなります。」

スタンドアロンのフィギュアとして、Poser Pro 11のL'Hommeは、
以前のPoserフィギュアの改良点を含み、さまざまなテクスチャー、高度な表情などを備えています。
彼には、FireFlyとSuperFlyの両方で機能する非常に詳細なテクスチャマップとハイブリッドマテリアルが含まれています。

La FemmeのオリジナルのL'Hommeモーフで作成されたシーンは引き続き機能します。
新しいL'Hommeはモーフ、テクスチャ、ポーズを今までのデータと共有できます。

ラファムv2
変更により、La FemmeはL'Hommeとともに更新されました。
L'Hommeがスタンドアロンの図になったので、La Femmeは男性のモーフを持つ必要がなかったので、ダイヤルは削除されました。

JCMの転送とパフォーマンスにその他の改善が加えられました。
顔モーフ; 追加の式; 体、手、口、目のモーフ。
高解像度の衣類DEVとドレスDEVリグが追加されました。

L'HommeとL'Hommeの高度なリギングは、リアルな手や足のポーズなど、簡単にポーズできるように設計されています。
また、Poserのスターカップルに、Poserのスケーリングハンドルとボディコントロールハンドルを使用して
彫刻する機能を提供します。
さまざまなテクスチャと高度な表情モーフなどが含まれます。
La FemmeとL'Hommeには、FireFlyとSuperFlyの両方で機能する非常に詳細なテクスチャマップとハイブリッドマテリアルが含まれています。

Poser Pro 11.3アップデートには、両方のの基本的な非モーフバージョンが含まれています。

両方のPROバージョンは、Renderosity.comで購入できます。
これらは解剖学的に正しいものであり、モーフと、屈折した目と一緒に手続き型、PBR、
SSSシェーダーを含むより多くのテクスチャオプションがあります。

PROバージョンをすでに購入している場合は無料のアップデートです。
アカウントで新しいファイルを確認してください。

L'Homme Proは、Gabriel Creed(Blackhearted)、M。Peters(Letterworks)、Denise Tyler(Deecey)、
およびRhiannon Morrigan(Rhiannon)によって作成されました。
ラフェムV2 ProとL'Hommeのプロ はRenderosityでゲットできます。


Poser Pro 11.3に含まれるその他の機能
NVIDIA RTXサポート

NVIDIAのRTX 20シリーズGPUカードは、物理世界を高速でシミュレーションします。
チューリングアーキテクチャはAI、レイトレーシング、ラスター化、シミュレーションSDKを使用するため、
RTX GPUは写実的なオブジェクトと環境をリアルタイムで(正確な影、反射、屈折で)レンダリングできます。

Cyclesは、CPUとGPUレンダリングの両方のオプションを含む、さまざまなハードウェアタイプをすでにサポートしています。
ただし、RTX GPUはレンダリング時間を大幅に短縮し、レンダリング品質を向上させます。

改善されたライブラリ検索

Poser 11.3では、複数の検索用語/単語が入力されたときに使用されるロジックを変更することにより、
ローカルライブラリの検索エクスペリエンスを向上させます。
ローカルライブラリ検索は、複数の検索語句または単語が入力されたときに
「AND」または「OR」ロジックを使用するという点で、検索エンジンの動作と同様に機能します。

購入したコンテンツの自動同期

購入したコンテンツを自動的にダウンロードしてインストールするアプリ内ダウンロードプロセスを開発しました。
ユーザーは、Poser Softwareインターフェイスを介してRenderosityアカウントにログインできるようになります。
購入したアイテムをダウンロードして、プログラム内からインストールできます。
彼らが取り組んでいるプロジェクトに必要なアイテムをインストールするためにPoserを離れる必要はありません。

何百もの小さなバグ修正

追加機能と修正:Mac上のカタリナに関連するさまざまな問題、
不足しているランタイムを削除する機能の追加
Windowsコンポーネントライブラリの更新(Python 2.7.17、最新のFBXおよびAlembicエクスポート形式)、
スタンドのリリースに備えたLa Femmeの更新-単独のL'Hommeフィギュア、
PMDを使用したデフォルトのシーンのロード時間の高速ロード、

および数百のバグ修正。

っということでした。

Poser 11.3はえ~よ。

2020年04月02日 02:15

ハードが変わってないのに、めっちゃ早いね、やったね~すごいね。
POSERでこんな感動初めてかも
1_20200402020931fe4.jpg
この画像で三分かかりません。確かにバックはEZドーム頼みですが
この調子だとこの程度ではRTXだとリアルタイムじゃね?
プレビューも設定詰めるとメッサ綺麗です。
これだけで満足っといいたいのですが、私の環境なのでしょうか?
クロスルームがおかしい??
最後シュミレーションが終わった段階でクロスのシュミレーションがリセットされてしまう???
ぽーずは残るのですが・・・・。

取り敢えずふぉーらむで聞いてみよう。

RTXが欲しくなるです。

MNE