FC2ブログ

Victoria 5来るのか??

2011年02月15日 21:26

DAZのV5フォーラムにてVictoria5情報発見
プロモ見る限りでは、すんげ~出来がいいっぽい
XXXもリアルに造形されてるとのこと、こと関節はすごそうなんですけど~ ∑q|゚Д゚|pワオォ

http://www.youtube.com/watch?v=IGvpdACiCCA

そしてたぶんPoserにはマジで出さないと思われる。
Miki3.0の仕返しっぽいな~、絶対仕返しだよ (ー`´ー)うーん
相手にするほど出来は良くないのに
Miki3.0がDAZ Studioで動かないのはカチンと来たのかな??

次期 DAZ Studio4 のRingシステムでしか動かんらしいね。(ちなみにDAZ Studio3もだめっぽい)
わざわざPoserのカプセルジョイントと違うRingシステム乗っけてくるんだから。

Consensus Poserっちゅう項目(Consensusは、合意とか総意っちゅう意味だから)
の中での話だから揉めたっちゅう事かな?

そっち(Poser)のカプセルジョイントなんか使わんちゅう事だよね。
そんでこっち(DAZ)のRingシステム積まない限りこっちは絶対折れないよ~みたいな内容だね。
やっぱMiki3.0の仕返しだよこれは。

Miki3.0も他でとりあえず使えるようにしたパッチが有るけど
カプセルジョイント無効にするパッチらしいから。

Miki3.0の様に誰か変換パッチ作っても
V5は100%のポテンシャルでPoser上では動かないでしょうね (特に肝心の関節や腰周りのJCM)

DAZ Studio4 に乗る予定のRingシステム、Poserでは使えないから。


DAZ Studioか~、Poser慣れすぎてちょっと苦手っす  (ー`´ー)うーん

★付け足しで、フォーラムやその他の情報でV5について公式なアナウンスはありません★





コメント

  1. はて? | URL | JalddpaA

    あくまでもREQUESTSだよね、DAZが出してるプロモじゃないし。

  2. mne-poser | URL | -

    はて? さんへ

    > あくまでもREQUESTSだよね、DAZが出してるプロモじゃないし。


    DAZ|Forumのリクエストに対するスタッフの回答の一部と解釈してました。
    フォーラムではすでにV5は単一メッシュでありグループ分けが存在しないこと
    よってテクスチャはV4のそれは適用できないこと

    新しいBODYの外観(V4似ですがスラッとしたスリム)

    筋肉の動きをシュミレートして動くこと??

    など挙げられてますのでそう解釈したしだいです。
    早とちりでしたらすみません。

  3. とうふ | URL | mQop/nM.

    うーむ、確かにRequestsと書いてあるので、希望的観測に基づいているような気がします。しかし個人的には新リグシステムや筋肉シミュレート、ボディコリジョン等はぜひ導入して欲しいところです。

    ただ、DAZのスタンスとしてはD|Sに比べて大きなシェアを誇るPoserを切り捨てることはしないのではないかと個人的には思っています。

    ということで、続報に期待ですね。(´∀`*)

  4. mne-poser | URL | -

    とうふさんへ

    > ということで、続報に期待ですね。(´∀`*)

    そうですね、フォーラムのコメントを鵜呑みにするのは危険ですね。
    現状、公式には何もアナウンスありませんからね。

    もしPoserを切り捨てたときは日本市場も半分捨てることに・・・。
    それでもいい物を作ろうとすればきりすても・・・。
    そうなればD|Sの時代ですかね??
    いい風呂がD|S買ったり(大笑)

    まあ。何はともあれ続報に期待ですね。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog109.fc2.com/tb.php/106-49c647c0
この記事へのトラックバック