FC2ブログ

POSER起動画面

2012年01月08日 11:04

なんとなくまたまたPP2012の起動画面を変えました。

今までの画面に飽きてきたのでちょこっと変更

このネタは
かなり前のネタですが、R_DNAのフォーラムでちょっと話題になったので
皆さんご存知かと思いますが

まだご存知じゃない方や
そうでない方へも、もう一度おさらいをしておきます。

さて、こちらが見覚えのある気持ち悪い従来の起動画面です。
pp2.jpg

これが今まで使っていた起動画面。(当時自分しか見ない物と、ちょ~適当~ですな~)
0101.jpg

そして 今回新調して差し替えた NEW起動画面
ppmne2.jpg
今までは起動画面なので、適当に作って差し替えていましたが
今回ちゃんと作ってみました(自分なりには・・・)


ではおさらいです

起動画面を変えるには、30000_credits_splash.psd
の編集が必要です。

自己責任において編集してください。

まずPP2012のインストールフォルダの中の(普通はCドライブですよね)
Runtimeの中のUiの中にある30000_credits_splash.psdをどこかにコピーしておきます。

必ず、本物は.psd.BUKとでもしおくとか、どこかに非難させておいてください。
失敗したときのためです。


さて、30000_credits_splash.psdを開くと沢山レイヤーが出てきます。
しかしONになっているのは30500と30501と30510と30511の四つだけです。

一通り見てみるとP9やらBateやらゴチャゴチャぶち込みっぱなし
Smith Microさんの適当さにがっかりです。やる気あんのか~~!!

まあ、それはいいとして
編集するのはONになっている四つのうち
PP2012は30510のレイヤーです。

ちなみにP9は30500です、
P9も手順は一緒だと思います、多分?(持ってないので確認出来ず)(*_ _)ポテッ

それでは、ここで注意する点はたった2つ
このpsdの構造とレイヤー名、ファイル名は変更不可です。
けして変更してはいけません。

そして30510のレイヤーも画像サイズが一緒でなければいけません。

これを守れば後は好きな画像に30510を差し替えるだけです。
とっても簡単、PhotoShopなどPsdが編集できるソフトであれば
なんでもいいです。

編集が終わったら元のRuntimeの中のUiの中に戻してください

Programフォルダへの書き込みの権限が無い場合は
設定変更する必要がある場合が有ります。

元に戻したら後はPoserを起動してみてください
作った画像が出てくればOK!終了!お疲れ様です。

では、まだやってなくて興味のある方はお試しあれ!!

あくまで自己責任で。

それではこの辺で、お後がよろしい様で~~♪♪♪♪

・・・(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mneposer.blog109.fc2.com/tb.php/203-042ba1c5
    この記事へのトラックバック