FC2ブログ

@ M.Designer

2010年11月03日 21:32

新しい服だよ!ねえ~どう?
セーラーカラードレス、出来て来ました
Marvelous Designer3で5分間モデリング
3D-Coatでリトポ2

3D-Coatでリトポ

























コメント

  1. Yasukun | URL | tVISkQcI

    あれれ??

    DAZ Studioだと見ないShaderTree内のImage_Map_Textureパスがmne4のままになってます。

  2. mneposer | URL | -

    Yasukun くんへ

    > DAZ Studioだと見ないShaderTree内のImage_Map_Textureパスがmne4のままになってます。

    たぶんmne4では無くImage_Map_Texture_4だと思います。
    そこはパスではなく、一区切りでノード名になってます。
    マテリアルノードはずっと同じPz2をエディタで書き換えていましたのでノードの名前をそのままにしていました。
    Pz2の使いまわしでmneシリーズは細かいマテリアルの設定は変えてません。
    テクスチャーのみ変更したのでノードの名前まで書き換えませんでした。
    書きければよかったのですが、まさかShaderTreeまでチェックする方がいらっしゃるとは

    ある意味手抜きですが、指定してあるのはmne6のテクスチャーですので問題ないかと??

    今一度動作確認しましたが、私の環境では動作しています。
    動作しない場合、お手数ですがエラーの内容をお知らせください。
    お気軽に一言くださいな。
    私で出来る事は、なるだけフォローします。

    尚、DAZ Studioは使ってないので分りません、すみません。

  3. Yasukun | URL | 0yV2k6mY

    再度DLして確認してみましたが、material 1_LipのshaderTree内、node "image_map" "Image_Map_Texture"のnodeInput "Image_Source"に
    file ":Runtime:textures:!!MNE:Character:mne4:mne4Rip.jpg"
    という記述があります。

    DAZ Studioでは見ない部分で、しかもうちの環境ではこの場所にmne4が入っているためPoser8Jでもエラーにはなりません。

  4. mneposer | URL | -

    Yasukun さんへ

    すみませんでした。
    ちゃんとPoser上で確認せずエディタ上だけでざっと直しただけで
    大切なSurfaceの部分見落としてました。
    Aitemeate_Diffuseでmne4指定していました。
    書き直しPoser上でも確認しました。

    本当にありがとうございました。助かりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog109.fc2.com/tb.php/52-8b0d7a61
この記事へのトラックバック