FC2ブログ

最終TEST

2012年08月31日 03:17

マテリアルと挙動の最終TESTで~す。
顔のほうも簡単に修正しました。

で、Succubusらしいポーズで一枚です。

特に問題は無かったので最終梱包作業に入りますです。

そして、モリガンさんの人気が無いのか私じゃ駄目なのか?
Pixivでも、ここでもV4A4化には反応が一人も無いので
モリガンさんのV4A4用作成(移植?)で配布は断念。
自分用のTESTだけにします。
反応無いですがSeraちゃん用はもう出来ましたので配布いたします。

一人でも居てくれるなら頑張れますが居ない・・・(´_`。)。
あとは、のんびり新しいネタ探します・・ネタが無いな~・・・。




(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

MNE

モリガンさんSet for Sera

2012年08月30日 22:20

各種モーフ組み込みました。

前回までモーフ入れてなかったのでノーマルSeraちゃんBodyでしたが、
Seraちゃんはノーマルでもグラマラスなのでいいのですが

MNEモーフプラスでさらに乳を盛ってウェストしぼって、Hipをアップして見ました。
顔も少しいじって。

こんな所で完成です。
あとは配布用にCR2などきちんと書き直しします~~。
最後の面倒な事務的なところでおしま~いです(作ってる時が一番楽しい・・)。


そしてV4、A4に移植しようか考え中~~(ー`´ー)うーん
同じものアップになるのかな?どうしましょうか?



(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

MNE

ここらで終了~!

2012年07月30日 05:13

きりが無いのでボーンの影響範囲調整終了です。

モデリングは90%ぐらいメタセコのスカルプト機能でモデリング。
こんな服(服と呼べるか?)ならメッチャ簡単に出来ちゃいます。
そこはまたの機会にでも・・・。

そして、腰をひねっても前が開いた服は重力でまっすぐ下に落ちるを表現するため
abdomenの影響を嫌って
今回はボーンを胸から下は消しました。

当初は13本のボーン(ハンドル)を仕込んでましたが、
作った本人は一本一本の意図が分かるからいいのですが、
多すぎて また一本の変形範囲が細かくて
細かいセッティングは出来ますが破綻しやすく混乱されると思うので
予定変更~!!
7本に減らしてセットし直しました。
したがって一本の影響範囲は大きくなってラフですが、
破綻はしにくくて分かりやすいと思います。


それでも開くモーフと組み合わせて ここまでは変形させられます。
私的限界なので今回の服はこの辺で終了です。


     それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE

もうすぐ完成

2012年07月28日 05:18

現在作成中の裸にYシャツ for V4 A4です。
前にSeraちゃんでやったネタの焼き直し
モデリングは新しくやり直しました。
こんかいメタセコのスカルプト機能を使ってほとんど9割をモデリング
ZBrushとは精度は違いますが使えない機能では無い事が分かりました。
超細かい事は無理ですが、ザクッとなら十分使えます。

そして、もうFBMも組み込み完了。
今回は別に、前を開くモーフも入れてみました。
そして胸から下のボーンはすべて削除!
ですから自動で連動しません、ハンドルで変形しないとですが、
細かくハンドルを付けたので変形は大丈夫です。
そして胸のところでひねったり曲げた時の服のうねうねが解消できたと思います。
ワンピースはこれがいいかもな~?
持ってるやつを改造してみようかな?いやっ、面倒くさいな!・・・・
そして~ざくっとTESTして~・・後は梱包作業だけです・・。もう少しかな??


   それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE


For V4とV4Morph++プラスのINJ配布

2012年07月19日 05:27

おまけさんにTraditional_sailor_uniform
For V4とV4Morph++プラスのINJ配布、承諾いただきました。


V4モーフOBJレベルで、おおよそ出来てきました。
後は微調整をして
POSER配布用ファイルにまとめる(ここがめんどくさいのです・・)だけです。


しかしこれは自分部屋に外人だけでも違和感ですが外人にセーラー服はもっと違和感ですね。
V4ノーマルで皮だけ変えてTESTしてるのでこんな事になってます。

おまけさんの承諾により配布させていただくので
ちょっと不安要素もありますが・・頑張ってやります。


今回はこのへんで

それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE