FC2ブログ

【配布】BellaさんキャラSIZUです

2017年07月21日 21:29

やっとBellaさんキャラ出来ました、SIZUです。
BellaさんはまだBetaのままですが一足先にキャラクターを作りました
4b.jpg0b.jpg
まだBetaそして知名度もないに等しいBellaさんには何もオプションが出ていません
ですから今回はセーラー服も同時にアップします
10_20170723233507ff2.jpg
そして、生き生きしたPoseをつけるのがとてもうまいwing-Aoさんに
BellaさんのPose集を依頼、作ってもらいました、ありがとうございます。
素敵なポーズがすご~くたくさん入っています。とっても素晴らしいです。
これでシーンを作るのがとても楽になります
MNE-Sizu_Pose library-Promo
今回は同梱してありますが、私のキャラを使わない人で
Bellaさんを使いたい人のためにもwing-Ao's RoomにてPose集として単品でも配布しています
どうぞご利用ください

★MNE Sizu for Bella★
(注)BellaさんはPoser10/PoserPro2014以上専用フィギュアです
ですのでインストールにはPoser10/PoserPro2014以上が必要になります
Sizu 2
★インストール★
Sizu for Bellaを各フォルダに手動でインストールしてください
★使い方★
各モーフをINJで適応して使ってくださいください
*目はBodyにある閉じるモーフを使ってください。
*SmileモーフもBodyにあります
その他は皆さまで調整してください
★使用規約★
商用利用の禁止
そのままのData、テクスチャの転売、配布の禁止
ダウンロードされた方は出来れば
画像をここのBBSへ貼って欲しいなあ~
インストール、アンインストールによる一切の責任を負いません。
以上です。
その後改造、ご使用はご自由に。
以上の内容で了解しましたら



///////////////////////////////////////////////////////////////////////


★MNE Sailor dress for Bella★
(注)BellaさんはPoser10/PoserPro2014以上専用フィギュアです
ですのでインストールにはPoser10/PoserPro2014以上が必要になります
Sailor dress b
★インストール★
Sailor dress for Bellaを各フォルダに手動でインストールしてください
★使い方★
JCMを組み込んでありますので
必ず最初にBellaさん本体を読み込んでから服をロードしてください
パンツはリボンをプロップにしてあります。
削除してpropsの中のリボンとチェンジ出来ますのでお好みで。
★使用規約★
商用利用の禁止
そのままのData、テクスチャの転売、配布の禁止
ダウンロードされた方は出来れば
画像をここのBBSへ貼って欲しいなあ~
インストール、アンインストールによる一切の責任を負いません。
以上です。
その後改造、ご使用はご自由に。
以上の内容で了解しましたら

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・
MNE

セーラー服

2017年07月11日 08:53

前回までのBellaさん配布に向けての作業はラブプラスのコスプレセーラー服やスク水を作っていましたが
やっぱりこれですね、スタンダードのセーラー服!っと言う事で普通のセーラーも作ってみました
1b_20170711083544697.jpg
ウェイトも現在ザックリ塗直してとりあえずポーズが取れるようになりましたのでお披露目です

今回、PoserのジョイントエディタがPoser11でかなり進化していることに今更ながらに気付いてしまいました
ウェイト塗がパーツ毎、マテリアル毎にとても細かくできる
そしてモーフパテも既存の各モーフチャンネル毎に追加できる、素晴らしいですね。
これとJCMの組み合わせでフィギュアの関節をつくるのですね、納得です。
最近服を作っていなかったので築かない部分が多くて今更感心しています
何しろ腕周りのウェイトをもう少し詰めなければ
2b_201707110835461f2.jpg

マーベラスデザイナーではなく久しぶりにメタセコいじりっぱなしです(笑)

あとコスプレの寧々ちゃん制服も丈をまた少し縮めてウェイトも書き直しました
3b.jpg
PoserフィギュアはPoserフォーラムぐらいでしかみることは少ないのですが
Bellaさんは知名度も低くまだBetaでもあり使っている人を見かけません

巷ではG8F一色の様なのでBellaさんは服も出ないでしょうから
使いたくても服が一つもないのでは、と言う事で
とりあえず遊べるようにBellaさんキャラと同時に一挙配布です
現在オプションを外注していますのでそれが完成までに
服を作りためています
現在下着を製作中
Bellaさんはパンツすらありませんから(笑)

まあ、メジャーなG8Fは皆さんに任せて
私はかわいそうな子Bellaさんをいじりましょう・・・・・では

MNE

Bellaさんに服を

2017年07月02日 23:03

取り急ぎ突貫でスク水をザックリ作ってみました
03b_20170702225739976.jpg
まあ夏ですから

あと、ラブプラス制服のコスプレですが
ちょっと上着の丈が長いみたいでしたので修正しました
01_20170702225741de2.jpg
そして、変形テスト
02b_20170702225743d8e.jpg
JCM連動の変形モーフを仕込んでないのですさまじい変形をします
ですから従来どうりの変形方法に戻すため必死に急いでウェイトマップを書き換え
何とか爆発しないで変形しました
水着も同じです。

キャラほ配布と一緒に何枚か服を出さないと
遊べませんからね。
チョット貯めます。

MNE



Bellaさんに服を一枚

2017年07月02日 05:00

キャラが固まってきたので
Bellaさんの服を作ってみました
01_20170702050002581.jpg

ラブプラス制服のコスプレです
ちょっと上着の丈が長いみたい

MNE

股関節がいけてるBellaさんの関節について

2017年06月24日 00:51

新しいキャラが出来てきました
今回はチョット息抜きを
01_2017062400234521a.jpg
そこでチョットBellaさんの関節について書いていなかったのでチョコっと書きます
BellaさんはPoser11以上専用のキャラです
期待されてこれから出てくる Project EさんはOLD Poser互換です
ですから技術的にはBellaさんの方が最新の関節を持つことになります
コツコツメッシュばかりいじっていて実際Bellaさんをこねくり回してはいませんでした
ですのでチョット関節をこねくり回してみました
モデラーでBodyを整形していますので多少はJCMに影響を与えていると思いますが
チョットいじってみたところデフォルトほどではありませんが
綺麗に曲がっているようなので整形後のMYキャラでTESTです

それでは、まずはありがちなポーズで
02bbbb.jpg
綺麗に曲がっていますね
腰の曲がりやお尻の変形がきれいです

次にグニャグニャポーズです
03b2.jpg
綺麗です。
股関節もうまくJCMを作っていて綺麗に曲がります膝、肘も肩も綺麗です
最後にお約束のポーズ
04b.jpg
こちらも各関節の具合はいいですね、Bellaさんはいい感じの様です

Poserフィギュアは肩の関節や股関節がダメダメな事が多いですが
Bellaさんはいけてるみたいです
まだ各モーフが無くてBODY形状や顔の形状をダイヤルで整形出来ないのですが
モデラーやPoserモーフパテで何とかするしかないですね
早くBetaが外れてモーフを仕込んでほしいですね
さもないと服も作れませんから。

MNE